自営業者のソフト闇金体験談

一番最初の記事で書きましたが、ちょっと危ない金融屋からも金を借りてしまいました。

それは、ソフトヤミ金です。

なんとかお金を作ろうとネットで色々と検索していたら、たまたま、ソフトヤミ金のサイトを見つけたのです。

どうしようか迷ったのですが、とにかくお金が必要だったので、申し込んでみました。

「独自審査」ということだったので、簡単に借りれると思ったんですが、とにかく、書類を揃えるのが大変でした。審査に必要な書類です。

自営業者ということで、サラリーマンのように在籍確認ができません。

そのぶん、色々な書類を揃えなければならないのです。

書類と言っても、複合機でスキャンして、画像としてメールで送信するだけです。

なんとか揃えて、審査を受けました。

融資の審査はたり受かりました。

しかし、口座に振り込まれたのは、驚くほど少ない金額でした。

「初回は4万円しか貸せない」ということだったので、4万円の融資を申し込みました。

実際に、銀行口座に振り込まれたのは、2万5000円です。

利息が先引きされ、手数料も引かれることに。

利息は10日で3割なので、1万2000円です。

闇金はトイチ(10日で1割の利息)だと思っていたのですが、トサンでした。

手数料は一律3000円。

合わせて1万5000円が、先引きされたわけです。

ひどいシステム、ひどい金利です。

それでも、融資を申し込み人がけっこう多いようです。

私も、「ひどい金利」だと思いながらも、複数の闇金からずるずると借りてしまいました。

これについては、もう1つのサイトのほうに詳しく書いています。

これから闇金から借りようと思っている自営業者の方、また、すでに闇金から借りてしまっている自営業者の方は、いろいろと参考になるかと思います。